本日面白いサイトを教えてもらった。


TOBYO
http://www.tobyo.jp/index.php

闘病記のリンクサイトと言えばいいのかな?



早速認知症にまつわる闘病記を検索。
http://www.tobyo.jp/library/1-1-1-0.php?disease_id=114

介護ブログはあちこち見てきたけど、

けっこうはじめてみるブログがたくさん見つかる。

へー。


しかし、この手のサイトを見かけると

どういうビジネスモデルを想定しているのかが気になるますね。


まずは1つでも多くの良質な闘病ブログを集めて、

カスタマーを呼び込む仕組み作りに全力を注ぐフェーズなんだろうけど

その集めたトラフィックをどう収益化するんだろう?

病院や薬メーカーからの純広告や健康食品とかのECやアフィリ以外に思いつかないなぁ。。


とりあえず、はてブに登録しとこ。